やばいPカッパーのORANGE TV

f:id:orangefruits:20211018120758p:plain














こちらが アイドルマスターシャイニーカラーズさんの3.5Anniversary記念Pカップです!!













f:id:orangefruits:20211018121139j:plain












うっひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!











開始前、メンテナンスが延長されたのを見て 大きな声を出したら











運営さんからの誠意で、1時間後にメンテナンスが終わりました〜!!











俺の稼働次第で樹里のプラチナ枠1つ潰すことだってできるんだぞってことで











行きま〜〜〜〜〜す!! まずはオーディションから











f:id:orangefruits:20211018121617j:plain










コラ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!










これでもかってくらいバチバチのV3の中には 対策が仕込まれており











怒りのあまり iPad Pro3を叩き割ってしまいました〜〜〜!!!











すっかりPカッパーも立場を弁え 情報共有をはじめたところで











お次に 圧倒的安定感の走法無し周回で










走る〜〜〜!!!!










f:id:orangefruits:20211018122311j:plain









殺すぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!









ガンガン出る公式側のエラーの中にはロックの罠が仕込まれており











流石のPカッパー達も 皆Twitterで暴れてしまいました〜〜〜!!!











ちなみに、今回のPカップの僕の結果は 是非このブログの最後をご覧ください!


































と、いうことで。
多少時代遅れのネタからはじまりました。どうもオレンジです。






今回もPカップを走ったので記念にブログを書きました!






と言っても正直出オチだけで大した中身は書いてないですが、このブログはそこそこ早い時間帯に出てると思うので他の方のちゃんとしたブログが出るまでの繋ぎ的な感じで適当に見てくれたら嬉しいです!






ちなみにまだ寝てなくて推敲もできてないので、誤字脱字等ありましたらすみません。他にも書き足りないこと等あれば睡眠取って復活してから随時追加していきます🙇‍♂️




















  • 編成


f:id:orangefruits:20211018123310j:plainf:id:orangefruits:20211018123349j:plainf:id:orangefruits:20211018123405j:plain





今回使用した編成はこれ1つのみです。
取得札は自札2枚、海4凸、狼煙Daです。







正直色々見苦しい突っ込みどころばっかの編成だと思いますが、僕が一番わかってることなので何も言わないでください…。






ただまあ、パワー低くて札事故もある編成ではあるけど今回は全体を通して今までのPカップより集中してプレイしてたので負け自体はかなり少なかったです。少なくとも今までの僕のPカップ時の負け率と比べるとかなり安定してた方だと思います。
というか一周の速度が遅い人間なので最低限の平均ないと10億も出せません()






Exも親愛度3つ揃えられてはいませんが、これでも持ち込みと合わせてかなりの登山率をキープできてました。後にも書きますが、トワレと朝コミュパンを持ち込み続けた3日目に至っては20時間稼働で登山率100%でした。食パン最強!!







































ジャージ好きなんですけど、共感してくれる人いません???

























  • 立ち回り

立ち回りに関してはまだ正解がわからないのであくまで参考程度に僕がやってたことを軽く書いていきます。




持ち込みアイテム

約束のコロン(期間中ずっと)+キーホルダー(前半)、Da60本(後半)
3日目のみコロン+食パン(1段階目と2段階目のやつ)

仕込み時は食パン(3段階目)と金色のメッセージカード。








立ち回り

育成は思い出2になるまで雑誌連打、思い出2になったらラジオとお休み連打(ステによってはたまにトークも踏みます)



約束はどんなに序盤でも朝コミュが鳴いた時点で思い出2にならないなら全部受ける




オデはステータスや札、バフによって多少変わるけど基本的に普段と違う動きをしたのは5万オデのみで、
流1にN〜P→流3にN〜P→流1にN(V3)→思い出(V3)
でやってました。最初の2Tは星が出ないように火力を調整しつつ殴る相手も変え、残りの星等の演出がある2TはV3を入れる感じです。





強制エラー等でロックされるのが怖く1回しか使わないって方を結構見た気がしますが、僕は2回の方が総合的に見て時速の向上、安定に繋がると思って開幕から2回入れてました。まあ結局期間中呟ききれないくらいアホみたいにロックされたので(僕が下手なのもありますが)もしかしたら1回のがいいのかもしれないですけどね。この辺はまだまだわからん!!!











  • 買ったもの

今回は当日走り始めてから稼働を取ることを決めたためいつもほど買い出し等の準備はしていなかったので、最低限買ったおいたものの中からいくつかの品を星5段階評価で適当に紹介していきます。











①黒ガム ★★★★★
最強です。こいつ無かったら何度眠気に負けていたことか。好みは分かれるかもしれませんがとりあえず買って損ないんじゃないかと思います。


















②ラムネ ★★★★☆
イベランの定番ですね。いろんな味の買ってひょいひょいつまんでました。ブドウ糖やらなんやらのために確実に欲しい一品なのは間違いないけど、ガムほど直接効果を感じられないから星4で。
















③海苔 ★★★☆☆
これは買ってる人まずいないし意味わからんと思います。まあこういうやつです↓





f:id:orangefruits:20211018135935j:plain




こういうのをいろんなメーカーの買って机に積んでボリボリ食ってました。全部味が違くて美味いし無限に食えます。まあ僕が最近ハマってるってだけでイベランに効果的とは思えないし、食べるときは基本蓋開けっぱで箸でちびちびつまんでたのですぐ湿気るしで残念ということもあり星3で。
















④飲み物類(野菜ジュース、キレートレモン、ドリンクゼリー等) ★★★★☆
これも定番ですね。全部美味いしあって困ることは多分ないんで色々買いましょう。ただし、これらで栄養が全部バッチリ摂れるかと言われたらそんなことはないと思うので過信しすぎないようにしましょう。


















⑤湿布 ★★★★★
食料関係ではありませんがこれも定番。ただ当たり前ですが使えるかどうかは体質等によるので、よく注意して使ってください。
ちなみに自分は昔から家にあるこれ↓をずっと使ってます。





f:id:orangefruits:20211018142652j:plain






大量に入ってるので、今回のPカップでも毎日のように体中にベタベタ貼っつけてました。でも多分やりすぎはよくないです。



































































⑥サイダータブレット ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
はい。今までのアイテムの評価なんてぶっちゃけ関係ありません。コイツが最強です。僕はサイダー中毒者なので普段炭酸を飲む時は基本サイダー1択なんですが、その影響か普段からコイツを常時服用()しています。最早ドラッグです。

f:id:orangefruits:20211018141852j:plain
上部のは空き袋


Pカップでも当然お世話になるだろうと思いつつ、流石に他のラムネ類も買いたいし…ということでとりあえず5袋ほど購入しましたが、もったいなくて他のラムネ類を優先して消費してたのでPカップ最終リフレが終わった段階で一粒も減ってませんでした。





















でも今は何故か残り2袋しかありません。つまりそういうことです。






















  • 感想とか色々

短いながら色々あったPカップだったけど、やっぱりなんだかんだ終わってみるといつも通り楽しかったな〜って感じだし、何より今回は今まで参加したPカップで一度もできていなかった「最初から最後までどんな差があろうと全力で樹里のファン活をする」という目標が達成できたということと、樹里のランキングで行われた素敵な企画に参加することもできて本当に走って良かったと思えました。










競ってくれた樹里走者の方はもちろん、Twitter等でPカップを盛り上げてくれた方々にも本当に感謝です!











4周年・4.5周年でまだシャニマスが続いているのか、続いていたとして周年イベントがPカップなのか、そもそもこんなシャフなのに就活を無事に終わらせて稼働を取る余裕が作れるのか、と色々心配な点だらけですが、もしも機会ができたのなら再び全力で挑んで1位を目指してみたいとも思えたので、その時が来たら樹里Pの皆さん対戦よろしくお願いします。









































と、いうことで!






f:id:orangefruits:20211018154517j:plain





今回は2位でした!またいつか👋